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総合食品 2013年12月号

総合食品 2013年12月号

<目次>

「冷凍食品特集」
冷凍食品の消費活性化策

生活変化で消費者の目線が変わった
内容充実に向かうメーカーの商品戦略
●内食需要で市場は堅調だが内容が変化する冷凍市場
●食卓惣菜カテゴリーの伸長で「おかず」商品強化のメーカー
●カテゴリーからメニューへ食卓惣菜商品の掘り下げ
●「洋食亭」好調でハンバーグ拡大の味の素冷食
●食事の変化に合わせ前年同月比6%増と好調のニチレイ
●「おかず」提案で弁当関連商材を強化するマルハニチロ
●「弾むパスタ」倍増で2ケタ増が続く日清フーズ
●めんメニューと即食性で訴求する日清冷凍食品
●ピザ・グラタン好調で400億円超えのアクリフーズ

「流通レポート」
激化する食品小売業の市場争奪戦!
寡占化に向け、再編は新たなステージへ突入?
■熟成化、横這い市場でSM企業が群雄割拠
■M&Aを加速!シェア14%まで拡大したイオングループ
■大手の寡占化に対抗して合従連衡花盛り
■SM1店舗で7000人余と完全なオーバーストア状態
■出店意欲は益々旺盛だが最大の驚異はCVS
■拡大確実視されるドラッグは安売りで食品売上伸ばす
■ネット販売、外食業など様々な業種から市場を侵攻

「総合食品」

定価 1,620円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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