食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品2018年1月号

総合食品 2018年1月号

「グラビア」
地球環境とサステナビリティ見据えた取り組み
味の素AGFがエネプロ2017でアピール


第5回フローズン・アワードで大賞に輝いた
「本格炒め炒飯」、「明治エッセルスーパーカップ Sweet’s苺ショートケーキ」


「トップインタビュー」
人材・組織を基礎から鍛え
骨太な卸機能の確立を目指す
加藤産業株式会社 代表取締役社長 加藤和弥
●コスト圧迫に対抗しながら卸現場で利益を生み出す
●日常消費の伸び悩む中で難しくなった売上拡大
●オリジナルブランドを強化し、価値提供への体制が整う
●卸売業として足元固め、次のステップを目指す

中計目標達成に向けて
変化、変革を実感できる年に
日清オイリオグループ株式会社 代表取締役社長 久野貴久
●家庭用食用油市場は金額・数量ともに規模を維持
●変わる食用油のイメージ、順調に推移する付加価値製品の拡販
●高まるパーム油の機能ニーズ、イタリア、中国など拠点の設置進める
●中計1年目の目標、営業利益100億円達成にグループ総力を結集

「トライ&エラー&トライ」で
チャレンジする企業文化作りに邁進
株式会社J‐オイルミル 代表取締役社長 八馬史尚
●スターチ、粉末油脂など育成領域の成果に強い手応え
●オリーブオイルの課題は若年層の取り組み
●社会課題に積極的に取り組みながら食用油市場活性化を目指す


「年頭所感」
●味の素株式会社 代表取締役社長 最高経営責任者 西井孝明
●味の素AGF株式会社 代表取締役社長 品田英明
●ネスレ日本株式会社 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三
●昭和産業株式会社 代表取締役社長 新妻一彦                            
●日本インスタントコーヒー協会 会長 横山敬一

「総合食品」

定価 1,620円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,440円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー