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総合食品2017年11月号

総合食品 2017年11月号

「巻頭グラビア」
■「SAKE女の会」設立一周年に小池都知事が飛び入りで祝辞
■「珈琲♡和菓子アワード」でグランプリ和菓子に「菓子break」
■原料は国産水稲もち米100%と「おもち祭り」で品質を訴求


「ネスレ日本の事業戦略」
問題解決できれば抹茶市場は化ける
抹茶ビジネス拡大に注力するネスレ日本
●ネスレ日本の成長率はグループ先進国平均の3倍
●ネスカフェ ドルチェ グスト用の抹茶カプセルがヒット
●抹茶市場がネスレ日本の参入で倍増、年末60%シェアへ
●顧客のあきらめている問題を発見し、イノベーションにつなげる
●商品ではなくインターネットで顧客の問題を解決する


「レーダー」
●新潟県の新プレミアム米「新之助」一般発売を開始
★新品種「新之助」使用したサトウのごはん「新之助」発売★味の素グループ共通の
グローバルロゴを導入★味の素グループの生産体制再編で国内調味料・加工食品の生産拠点を集約★サトウ食品が新米飯工場を新潟東港に建設し、2019年春から稼働開始★グイド・ベルベッキ社の「ベルルッキ」独占販売権を伊藤忠食品が取得★2017年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞をキユーピーが受賞★エスビー食品と筑波大学がスパイスとハーブの健康機能に関する共同研究を開始★サントリー食品インターナショナルが賞味期限12カ月未満商品に「年月表示」を拡大★サトウ食品が11月21日から「サトウのごはん」一部商品の価格改定★「未病シンポジウム」で日清オイリオグループの土屋氏が “あぶら!と創る 健やかライフ”について講演★地酒蔵元会の展示・唎酒・商談会に48社が出展★仏サントリーグループ企業が水資源保全活動で自然公園グラン・パーク・ミリベル・ジョナージュと協定を締結★伊藤園がお~いお茶「お茶で琵琶湖を美しく。」キャンペーンを実施★伊藤園が地方創世の推進に向けた協定を高知県と締結★キリン絆プロジェクトで阿蘇門前町振興協会にキリンが支援金★日本アクセスが10万人が選ぶフローズン・アワード2017-2018を開催

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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