食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2012年8月号

総合食品 2012年8月号

<内容紹介>

「GUEST」
安全・安心への徹底対応をベースに
“ごはん周り”ジャンルにこだわり
ブランド価値の追及を目指す丸美屋食品
丸美屋食品工業㈱代表取締役社長 阿部豊太郎
○基幹16アイテムに絞り込み震災直後の混乱を乗り切る
○安全・安心意識の強まりに独自の検査体制を構築して対応
○得意のジャンルを掘り下げて丸美屋ブランドの評価を獲得

「即席食品特集」
非常食・備蓄用ニーズにも対応
市場拡大が期待される即席食品
●内食需要で多食入り・即生が拡大する即席みそ汁
●シニア層の取り込みで底上げ期待のふりかけ市場
●「お茶づけ海苔」発売60周年の記念キャンペーンで押す永谷園
●ふりかけが前半5%増と通常ペースに戻った丸美屋食品
●「ごまリッチ」上回るペースで「だしむすび」スタートのミツカン
●「お茶漬けサラサラプレミアム」で品質志向をアピールする白子
●「混ぜ込みごはん」3品を加えソフトタイプふりかけ拡充のにんべん
●プレミアムタイプFDみそ汁の投入で即席みそ汁を強化したマルコメ
●大利根工場の製造ライン強化で即席みそ汁の生産力アップしたハナマルキ
●「オクラとめかぶのおみそ汁」の季節限定を外して通年化した宮坂醸造

「総合食品」

定価 1,620円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,440円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー