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総合食品 2016年8月号

総合食品 2016年8月号

「40周年特別インタビュー/食品メーカーの新戦略」
この3カ年で構造改革は着実に根付いた
次の中計は成長炉心に軸足を移す
日清オイリオグループ㈱ 代表取締役社長 今村隆郎氏
●コスト、事業、意識、すべての構造改革が必要だった
●加工油脂、ファインケミカルは積極的に海外M&A展開へ
●道筋見えてきた中鎖脂肪酸をグループ成長の軸へ
●社会的テーマの健康寿命延伸に油脂で貢献する企業へ
●人事制度、役員の評価制度も見直しへ
●何も変えない、新しいことをしない人は評価しない
●利益ベースの成長を全社で徹底する

「40周年記念企画/卸売業の新地平」
三菱食品「経営方針2020」
卸売業を超える“総合商品商社”を目指し
基幹システム「MIRAI」を軸に機能強化を推進
●“より良い”を積み重ねて日本の食を支える
●「MIRAI」を軸に投資、総合商社としての機能を強化
●経常利益1%を早期に実現、売上高3兆円達成を目指す

日本アクセス「第6次中期経営計画」
ACSSESS REBORN
さらなる成長のための基盤構築へ
●安定的に売り上げを拡大、6期連続で増収達成
●第6次中計の戦略課題は収益基盤の回復と企業変革

ビジョンは「共感卸」「ヒーロー製造卸」
パートナーと目線を合わせて事業を推進
低温市場で存在感ある第3極形成をリード
国分フードクリエイト㈱ 代表取締役社長執行役員 山崎佳介

エリアカンパニー最大の人口集積地に
大型の総合センターの配備を完了
マーケティング強化で「地域密着全国卸」の実現へ
国分首都圏㈱ 代表取締役社長執行役員 内藤悟

オールマイティ営業の人材を育成で
フルファンクション・フルカテゴリーに対応できる
日本海から太平洋を結ぶ
“地域顧客満足度No.1企業”を目指す
国分関信越㈱ 代表取締役社長執行役員 大久保徳政

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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