食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2014年4月号

総合食品 2014年10月号

目次紹介

「レーダー」
CVSの新価値創造目指すKGC
国分コミュニティストアの
交付サービス機能などサービスを強化
★サトウ食品がきむら食品の事業を譲受し新生きむら食品がスタート★大塚製薬がブラジル大手健康食品会社Jasmine社を買収★雪印メグミルク「さけるチーズ」の容量変更および価格改定★ネスカフェ戦略を加速しネスレ日本の上半期業績が好調推移★表記問題で譲らずネスレ日本が国内コーヒー団体から脱退★味の素が風味調味料「PORKSAVOR」をフィリピンで発売★サントリー梓の森工場に新設備導入しRTDの生産力を増強★「伊右衛門 特茶」累計販売数量が1000万ケースを突破★にんべんが日本橋だし場羽田空港店をオープン★三井食品が営業統括本部の機能強化でカスタマーサポート部を新設★ポッカサッポロフード&ビバレッジが9月1日付で組織変更し広域営業部を新設


「特別レポート」
生活変化に合わせた提案を展開
カレーの消費を活性化
ハウス食品のカレー価値向上政策
●少子化の疑心暗鬼で価格競争にのめりこんだカレー
●確実に売上げが見込めたカレーが利益の取れない商売へ
●オケージョンにあわせた提案でカレーメニューの価値向上図る

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー