食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品2020年11月号

総合食品 2020年12月号

【グラビア】
10月22日、国内市場売上№1 「ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー」 第一便が羽田に到着

【みそ特集】
みそで豊かに!ニューノーマル

●マルコメ
 「液みそ」が135%と大幅伸長。「フリーズドライ顆粒みそ」定着に力
●ハナマルキ
 「液体塩こうじ」さらに伸長。90秒CM など、斬新なプロモーション展開
●ひかり味噌
 無添加・オーガニックみそが伸長。料理に使いやすいみその新ブランドも
●神州一味噌
 みそ汁以外の用途拡大と、利便性が高いパウダーみその育成・定着を目指す
●竹屋
 天然醸造の「名人のみそ」伸長。「塩ひかえめ」ではキャンペーン実施


【特集 2020年歳暮ギフト】
今、消費者は贈りたいのか、欲しいのか。

●にんべん
 百貨店留め型商品など歳暮期へ順調
 個食・一段重などおせちも大きく飛躍へ
●白子
 中元期も強さ発揮したブランド力
 海苔ギフトの新たな購買層獲得に意欲
●昭和産業
 オリーブオイル、オレインリッチを柱に
 パスタセット、べに花油セットも好調
●日清オイリオグループ
 中元期好調だったオリーブオイル系。
 バラエティギフトはじめアマニ油、MCTオイルなどで市場を活性化
●味の素AGF
 家族みんなで味わえる
 ブレンディスティックギフトや日本茶スティックギフト新発売
●UCC上島珈琲
 コーヒーを育む自然、産地、人で紡ぐ
 “STORY”がテーマの秋冬ギフト向け新ブランドを発売
●サントリービール
 フォーマルギフト29品、カジュアルギフト4品を用意。
 環境配慮のパッケージ拡大
●アサヒビール
 特別限定醸造商品、
 「アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 香り芳醇」新発売
●キリンビール
 「一番搾り」中心に24種類をラインナップ
 環境に配慮したFSC認証紙も採用


【クローズアップ】
キリングループの35年間の免疫研究の成果が実り
日本初の、免疫での機能表示ができる食品「iMUSE」を新発売
●人間の免疫細胞全体を活性化するプラズマ乳酸菌を発見
●健康寿命の延伸などの社会課題を背景にグループ横断で取り組む

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

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