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総合食品 2015年1月号

総合食品 2015年1月号

<目次紹介>

「特別企画」
異質化戦略の深掘り・成長戦略で達成した
中期計画NSP2015の実績で自信
1兆円企業への次のステップが見えた三井食品
三井食品㈱代表取締役社長 長原光男
●消費増税後の厳しい市場環境下、連結業績9・3%増を達成
●NSP2015最終年度で異質化戦略の成功を確信
●業種業態を超えた取り組みで物流コスト削減の実現へ
●成長戦略支えるインフラ整備を加速、IT・ロジスティックに積極投資

円安の逆風の中で構造改革を加速
ブランド力と技術力で優位性を確立
グローバル展開の形が見えてきた日清オイリオグループ
日清オイリオグループ㈱代表取締役社長 今村隆郎
●円安・デフレの逆風の中、中期経営計画がスタート
●コスト環境はさらに厳しく徹底したコスト削減を継続
●ISFの構造改革が前進、海外での事業展開が加速
●研究開発マネジメントを一新、関連資源の選択と集中・強化を実施

「構造改革」目指す7ヵ年中期経営計画スタート
生産拠点再編の第一歩として倉敷に新搾油工場を建設へ
インド・タイを皮切りに海外事業拠点の展開を進める
㈱J―オイルミルズ代表取締役社長 楳田純和
●コスト上昇にもかかわらずデフレ脱却は道半ば
●上期は大幅増益を可能にした精油業界の環境は一変
●製品価値に即した価格の維持が精油業界の課題

2020年グローバルトップ10に向け
スペシャリティの追求をスローガンに
事業構造改革と成長を推進
味の素㈱取締役常務執行役員 品田英明
●魅力的な日本市場でスペシャリティ化を推進
●消費増税の影響もなく好調なメニュー系調味料
●北米で日本食・アジア食の本格展開を開始

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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