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総合食品 2016年6月号

総合食品 2016年6月号


「創刊40周年記念インタビュー」

卸基盤再構築で見えた「地域密着 全国卸」への途
食のマーケティングカンパニーとして「顧客満足度№1企業」を目指す
国分 代表取締役会長兼社長CEO 國分勘兵衛
●時代変化に対応しフレッシュアップを重ねて卸機能を充実
●国グループ戦略を発展させ新グループ体制を構築
●卸機能再構築をベースに顧客満足度№1企業を目指す
●マーケティング機転で“モノ”売りから“コト”売りへ
●変化対応を可能にする人材育成は一朝一夕にはならず
●卸店の「協調」の部分で大きな役割を果たした日食協

2020年グローバルトップ10入りに向け
成長加速そして大改革
「全てはサステナブルに成長するために」
味の素㈱ 取締役社長最高経営責任者 西井孝明
●海外進出、単年度黒字まで平均して15年かかってきた
●ASVで進出地域・社会に無くてはならない存在へ
●ダイバーシティ推進の大前提は味の素本社の大改革
●ASVの戦略的な取り組みが投資家価値とも合致する


「決算ファイル」
●取引拡大と天候要因が寄与し、計画超える増収増益達成した伊藤忠食品
●売上総利益の増加により経営統合後初の増収増益達成の三菱食品
●第5時中計最終年度を増収増益で締めくくった日本アクセス

「上場食品企業最新決算」
■2016年度食品メーカー3月決算
■2016年度スーパー量販店2月期決算
●食品が非食品をカバーし29社中20社が増収増益を達成
●加食値上げと生鮮相場高が客単価を押し上げる
●衣料を中心に非食品が不振、立て直しに食品強化のGMS

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
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