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総合食品 2014年6月号

総合食品 2014年6月号

<目次紹介>

「レーダー」

★中期経営計画で収益構造を強化し3年後経常利益110億円へ
★伊藤忠食品が収益性改善へ向け2カ年計画をスタート
★三菱食品が連結子会社の取引口座の集約でグループの顧客対応力を強化
★三井食品が女子会向け提案をテーマに業務用食品展示会を開催
★「サントリー天然水」の宅配事業の取り組みを強化したサントリー食品インターナショナル
★味の素物流が久喜物流センターを新設し5月から稼動開始
★ハナマルキの「液体塩こうじ」が2層ラベルで経産省政策局長賞を受賞
★永谷園が「お茶漬けの日」記念イベントを全国5会場で実施


「ズームアップ」
物流コスト上昇による収益悪化を懸念
メーカーを含むSCM構築へ
EX-Factory取引への変更を提案した日本アクセス
★海外基準の取引制度を実現でSCMの全体最適を目指す
★ロジ営業人員を全国に再配備しEX-Factory価格の受け皿へ

新潟県餅工業組合50年の足跡
防腐剤事件を機に地元メーカーが結束
県食研とともに包装もち時代の道を拓いた
★防腐剤事件の解決めざし立ち上げた任意組合が始まり
★新潟食研の技術指導を機に包装もち時代の幕を開く

「総合食品」

定価 1,620円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,440円(送料込)

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