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総合食品 2017年3月号

総合食品 2017年3月号

「グラビア」
■J‐オイルミルズ
 100周年を迎えた静岡工場にオンサイト発電所竣工
■上賀茂神社式年遷宮文化事業・奉納土俵入りを後援
 AGF・品田社長が白鵬と「神山湧水珈琲」を楽しむ

「クローズアップ」
“夕方強化”で惣菜売り場に活気
ホットデリカ、中華を大きく伸ばす
惣菜の2便物流、温度帯対応に着手した
マックスバリュ西日本
  マックスバリュ西日本㈱ 商品開発本部デリカ商品開発部部長 清水 洋
●ホットデリカがけん引し、売上高5・8%増を達成
●“夕方強化”の取り組みがホットデリカを伸ばす
●アウトパックと並行し鮮度重視で2便物流を導入
●インストアベーカリーの合理化にアウトソーシングも検討
●コメ製品の品質アップに15℃温度帯チェーンを計画
●人材育成と合理化を進めて人手不足の状況に備える
惣菜売り場の活性化目指す
マックスバリュ西日本「マックスバリュ段原店」ルポ
●スチームコンベクション導入で作業効率化、売り上げ拡大を実現
●原料、製法、味にこだわった「追いあずきおはぎ」好評

「ミネラルウォーター特集」
サブカテゴリーのヒットも寄与し、
茶系飲料を抜き炭酸カテゴリーに迫る
勢い衰えないミネラルウォーター市場
●国産小容量タイプ中心にサブブランドの多様化続く
●“水”市場の拡大とともに販売チャネルも多様化
●「サントリー天然水」の供給体制を強化したサントリー食品インターナショナル
●「クリスタルガイザー」700が4割増となった大塚食品
●“硬水”で差別化、輸入2ブランドに集約したポッカサッポロF&B
●パッケージプロモーションで「エビアン」活性化続く伊藤園
●EC用9本入り「アルカリイオン水」発売のキリンビバレッジ

「総合食品」

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