食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2014年8月号

総合食品 2014年8月号

<目次紹介>

「菓子特集」
菓子業界の消費活性化策
新たな価値づくりが始まった
有力メーカーの商品政策を探る
●増税後も消費は好調だがヒット商品が生まれない
●メーカーの大人商品強化で付加価値の方向がみえた
●おいしさ、楽しさ、感動の情緒的価値へのアプローチ
●30~40代の大人需要を狙いプチ贅沢商品を展開するロッテ
●大人の菓子購入に狙い定め意思を持って商品展開する森永製菓
●「神戸ショコラ」で新領域を開拓しブランド定着を図る江崎グリコ
●堅調な市場で2極化対応し上質化で利益重視する不二家

「総合食品」

定価 1,620円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,440円(送料込)

購入 申し込み


バックナンバー