食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品2018年6月号

総合食品 2018年6月号

「グラビア」
■味の素AGFの森づくり活動“「ブレンディの森」群馬”看板除幕式を開催
■首都圏フードサービス事業の拠点・国分川口流通センターが稼働開始


「ギフト特集」
ライフスタイルの変化を反映する
多彩な通年ギフトの可能性に着目するギフト業界
●組織を再編しギフト事業を強化、中計目標達成を目指す伊藤忠食品
●「ギフト・EC開発課」を立ち上げオリジナルギフト拡大を図る国分
●食卓に輝きと彩りを添えるオリーブオイルギフト新発売の日清オイリオグループ
●プレミアム感を追求した人気シリーズをラインナップした昭和産業
●“よりよいもの”への変化をテーマにギフト商戦の狙い定めた味の素AGF
●ギフト限定新商品を投入し、バラエティセットを強化のサントリービール
●「アサヒスーパードライジャパンスペシャル」で市場活性化狙うアサヒビール
●絶好調のリニューアル「一番搾り」を軸に31種類を揃えたキリンビール
●家族、仕事仲間と楽しめるバラエティギフト新発売のネスレ日本
●大人向けギフト「『カルピス』大人の余韻 芳醇ラテ」発売のアサヒ飲料
●フラッグシップ削り節ギフト「伊勢屋伊兵衛」発売のにんべん
●仏事、通年ギフトの強化でのりギフトの可能性広げる白子
●セットのバラエティさで評価、「舞すがた」シリーズ好調な大森屋
●「有明の旬」「極」「和食満彩」の3シリーズで臨むニコニコのり


「決算ファイル」
●三菱食品…成長への布石積み上げ、期初予想超える売上高達成
●日本アクセス…第6次中計最終年は増収減益も売上高2兆円を突破
●伊藤忠食品…得意分野のビール・和洋酒が好調で2期連続増収で着地

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー