食品業界の総合的なデータを統括し分析。また、メーカー・関連会社へ向けたマーケティング情報をお送りしています。

総合食品 2013年10月号

総合食品 2013年10月号

<目次紹介>

みそ特集

円安の不安材料抱えながら無添加みそ・麹製品を梃子に
市場の活性化うかがうみそ業界

●円安の不安はあるが値上げには慎重な姿勢
●消費減退に歯止めかける!?

新事業探るみそメーカー

●麹ベース調味料に意欲のマルコメ、ハナマルキ
●「料亭の味」ラインに「無添加減塩」を加えたマルコメ
●ブームに乗って無添加みそ4200tを達成したハナマルキ
●「無添加こうじみそ」で価格対応の幅を広げたひかり味噌
●健康志向のみそ「もち麦あわせみそ」を発売した宮坂醸造
●「生みそ個人主義」キャンペーンで「芳香熟味」訴求の竹屋
●第2のフラッグシップ「匠御膳」を軌道に乗せた山高味噌
●7年連続モンド最高金賞「本場仙台味噌」を訴求するジョウセン

「総合食品」

定価 1,650円(本体 1,500円+送料100円)/1冊
年間購読 19,800円(送料込)

購入 申し込み


目次

バックナンバー