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フードライフ2021年3月号

フードライフ 2021年3月号

目次

お店で味わう、笑顔と料理をみんな楽しみに待っています。

【トップシェフの覚悟と決断】
新華
新山重治 オーナーシェフ
料理人として長く温め続けてきた夢を実現する新店をあえてこの時期にオープン
小鍋仕立てにしたフカヒレ料理、出身地青森の郷土料理から着想を得た麺料理など中華の枠にとらわれない自由な発想をコースに取り入れる

SPECIAL REPORT
◆人が集う名店にはCHIMAYがある
Belgian Brasserie Court Gent
マネージャー 石田 巳伶氏
シェフ 宮川貴志氏
「シメイを初めて飲んだ時の衝撃は今も忘れません。鼻に抜けるアロマと深い味わいが刻々と変化し最後の一口までおいしい。シメイとのペアリングを意識して新メニューを考える時間は料理人として至福のひとときです。」

MENU SUGGESTIIONS
◆本格派イタリア料理の代表「サンヤコピーノ」
元吉賢一シェフと 嘉久和純子マネージャーがRANA冷凍ソースを使った新メニューを提案
サンヤコピーノ
「RANA冷凍ソースはイタリアの味そのもので、文句なく美味しい。解凍してそのままパスタで試食しましたが、二人で奪いあったほど。時間も手間も大幅に軽減でき、いろいろな料理に活かせます」
 まぁるいみらいへ伊那地域連携推進協議会

TOPICS
長野・伊那谷の特産野菜ブランド「伊那谷のデコレーションベジタブル」をレストラン向けに販売開始

2021新製品
味の素冷凍食品
個包装で衛生的な製品や従来品をコンパクトにして、少人数に適した
廃棄ロス削減につながる製品をラインナップ

キユーピー
春夏新商品のキーワードは健康志向、作業性・簡便性、フードロス

ケンコーマヨネーズ
春夏新商品のキーワードは健康志向、作業性・簡便性、フードロス

テーブルマーク
変化するニーズを捉えた価値提案で課題解決

ケイエス冷凍食品
多様な調理方法が可能な副菜やアレンジメニューが簡単に提供できる一品などを発売

【連載】
今月の視点
ニュースステーション
友田晶子の気になる日本酒
外食産業企業動向
ホテルイベント
安川哲二の今月の一品
編集後記

「FoodLife」

定価 1,650円(本体 1,500円)/1冊
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