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フードライフ2020年11月号

フードライフ 2020年11月号

目次

【さらに進化するホテルのニューノーマル】第5弾

ホテルのランチ・ディナーブッフェ、スイーツブッフェが続々と再開。各ホテルともに感染症対策とブッフェの楽しさを両立させる工夫を凝らし、ゲストの期待に応えている。Withコロナ時代の生活様式に合わせた宴会プラン・婚礼プランも登場。コロナ禍を経てますます多様化するゲストのニーズに応える、新時代のホテルの取り組みを取材した。

浅草ビューホテル スカイグリルブッフェ 武藏

15台のワゴンを導入、調理スタッフがサービスしてブッフェ本来の楽しさを客席で再現

横浜ベイホテル東急 カフェ トスカ
自動手袋機導入など、万全の対策で従来のブッフェスタイルを実現

京王プラザホテル スーパーブッフェ 〈グラスコート〉
感染症予防対策に万全を期し、10月21日より満を持して営業再開

ヒルトン 東京お台場 シースケープ テラス・ダイニング
安心安全に配慮し、ゲスト自身が好みのものを選ぶことができる
フルビュッフェスタイルでスイーツビュッフェを再開

ホテルメトロポリタン川崎 オールデイダイニング Terrace and Table
万全の安全対策のもと、マスク・手袋着用のゲストが料理を取り分ける新スタイルでブッフェ始動

プリンスホテル
ネットワーキングエリアを設けるなど新しい宴会プランを都内6ホテルでスタート
全国のウエディング施設がつながる「リモートウエディングプラン」も登場

【HOTEL TOPICS】
sequence MIYASHITA PARK
アジア料理のダイニングを持つ新ブランドホテルオープン

龍名館
オーダー式で20品を食べ放題「おせちレストラン」オープン

ハイアット リージェンシー 東京
自宅で仕上げる「DIY クリスマスケーキ」や全国配送可能な「フローズン クリスマスケーキ」が新登場


【連載特集・私の店のニューノーマル】

コロナ禍による外出自粛・緊急事態宣言発令による集客の大幅減で飲食店が大打撃を受けてから半年が経過した。季節が冬に向かい、第2波・第3波の到来も予測される今、多くの飲食店は「飲食店を取り巻く環境がコロナ以前に戻ることはない」という現実を正面から見据え、これからを生き抜くための新しい収益構造作りに着手している。コロナ禍の逆境をチャンスととらえ、既存の枠組みを超えて飲食店の新しい可能性を模索する気鋭のオーナーたちを取材した。 

アッチェンディーノ 太田賢二 代表取締役
好調のUber Eatsと店頭テイクアウトで前年売上9割を維持

の弥七 山本眞也 店主
テイクアウト、ネット通販拡大に成功、新業態開発など長期プラン策定

神田 雲林 成毛幸雄 オーナーシェフ
テイクアウトやネット通販で新たな売上を創出。
スタッフの意識改革を行い、無駄をなくした経営を

ラ・トラットリアッチャ 河合鉄兵 オーナーシェフ
ランチタイムにキッチンカー始動! 新規客の獲得と実店舗への還流をねらう

ポテンツァ 篠原正樹 代表取締役
人気繁盛店をアランチーニ専門店に業態転換、
「持ち運べる凝縮したイタリア料理」をコンセプトに新たな販路を開拓する

【New Open】
スペインバル「バル・ポルティージョ・デ・エスパーニャ」
Patisserie PAROLA
あげは

【TOPICS】
トップシェフが参画、シェアリングキッチン「BISHOKURU」スタート

【食材情報】
ケンコーマヨネーズ

【連載】
今月の視点
ニュースステーション
外食産業企業動向
友田晶子の気になる日本酒
安川哲二の今月の一品
編集後記

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