国内外の食材・料理特集など最新の食傾向から著名シェフのレシピまで、外食産業、特に実際に料理に携わる方へ役立つ情報が満載!

フードライフ2021年2月号

フードライフ 2021年2月号

目次

特集 MONNA LISA

【緊急提言】
ワタミの渡邉美樹会長が提言
「粗利の半分補償されれば雇用を維持し、企業が存続できる」
外食業の実態に合った対策を望む


特別企画
【トップシェフの覚悟と決断】
MONNA LISA
河野透 オーナーシェフ

デリバリーや弁当はなじまない、できるのはフランス料理店。
資金が続く限りスタッフのため、お客さまのために営業を続けたい。

24周年アニバーサリー [Menu 24e Anniversaire] 誌上再現

【Chees TOPICS】
コンテチーズ生産者協会
フランスを代表する熟成チーズ、コンテチーズの魅力を“チーズマン”が紹介

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会
“イタリアチーズの王様”パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ
テイスティングや料理紹介などでその魅力をアピール

「ENJOY the taste of lifeプロジェクト」
ペコリーノ・ロマーノDOPを日本に広めるプロジェクト
記者発表会&レストランキャンペーン開催

[TOPICS]
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
コロナ禍で苦悩を抱える大根農家を救う支援プロジェクト始動
「大根ポタージュde元気」発売

【2021新製品】
味の素
コロナ感染拡大の影響を受け、外食店でのランチやテイクアウトメニューの拡充をサポート

ケンコーマヨネーズ
テイクアウト需要や食品ロス削減に対応。
常温保存で管理しやすい小袋・小型形態商品のラインナップ拡充

マルハニチロ
調理や提供時の簡便性、ロス削減を実現する商品を発売

ニチレイフーズ
新商品開発コンセプトは、定番商品の価値向上と
新しい価値の提供、変化する業態ニーズへの商品提案

日本水産
定番以上の価値を訴求した商品を発売

【連載】
今月の視点
ニュースステーション
友田晶子の気になる日本酒
外食産業企業動向
ホテルイベント
安川哲二の今月の一品
編集後記

「FoodLife」

定価 1,650円(本体 1,500円)/1冊
年間購読 10,560円(1冊880円×12冊)

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