アサヒビールお客様生活文化研究所「忘年会に関する意識調査」
アサヒビールのお客様生活文化研究所では、11月下旬にインターネットによる約3,000名を対象とした「忘年会」に関する意識調査を実施した。今年も残り一月、日本人ならではのイベントについての調査結果は以下
・既に忘年会の予定がある 62%。検討中 23.4% と全体の8割以上が参加に前向き
・参加回数は 男性 2〜3回・女性 1〜2回が最多層
・一回当たりの予算は 男性 4000〜6000円・女性 2000〜4000円。年齢に比例して上昇
・男性は仕事関係、女性は友人・知人での集まりが最多
・2次会は男女ともに6割以上の出席率。会場は(1)ゆったり出来るところ(2)カラオケ
・番外〜今年の自分を採点すると平均63.6点と「まずまずの年」
http://www.asahibeer.co.jp/aboutus/research/culture
アサヒビール お客様生活文化研究所
03-3498-1810
- お問い合わせメールが正常に送信されておりませんでした
- 総合食品研究所 サイトオープンのお知らせ
- デザインオフィス「ナガレ」 味噌汁バー『1CIHIDO°』を南麻布にオープン!
- 「第3回 野菜・果物が主役のクッキングコンテスト」開催。アイデアレシピ大募集
- ホテル西洋銀座 フィレンツェ5つ星の味『”Villa La Massa & Villa d'Este”フェア』開催
- ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて『日本の美食 福井フェア』開催
- 六本木がもっと新しく、もっと身近に。新日鉄都市開発からダイニングビル『六門』オープン
- SPA & WELLNESS Joule クリスマス限定「クリスマス スパ パッケージ」
- 独立50周年記念『マレーシアフェア・東京2006』開催!
- アサヒビールお客様生活文化研究所「忘年会に関する意識調査」
- キリンとお酒と生活文化研究所レポート「クリスマスの過ごし方」意識調査